安田美沙子:「いつか自分の手で」アマゴ釣りでリベンジ誓う

テレビ

 27日に放送される釣り番組「ニッポンを釣りたい!~忘れられない旅に出よう~」の会見が9日、フジテレビ(東京都港区)であり、タレントの安田美沙子さんと俳優の青木崇高さんが登場した。安田さんはアマゴ釣りに挑戦し、一緒に行った3人のうち自分だけ釣れなかったことを明かし「他の魚は釣ったのですが……。負けず嫌いなので、いつか自分の手で釣ってやりたい。(釣りに)デートで行きたい」とリベンジを誓っていた。

 「ニッポンを釣りたい!」は、フジ系列のテレビ新広島が制作、系列28局で放送する釣り番組シリーズ。安田さんは熊田曜子さんや池田夏希さんと和歌山県の南紀白浜でアマゴの渓流釣り、青木さんは坂口憲二さんと鹿児島県・沖永良部島でロンニンアジ(GT)釣りに挑戦。他にも“貧乏アイドル”の上原美優さんと漫才コンビ「浅草キッド」が静岡県駿河沖でマダイの伝統釣法に挑んでいる。

 会見で安田さんは「渓流は初めてで、絶景の中でさおを振る感触が忘れられない。自然児なので、最高でした」と振り返っていた。青木さんは、体長1メートル30センチ、重さ32キロのGTを坂口さんが釣り上げたシーンを振り返り、「GTは恐竜みたいでした。憲二さんも腰が引けていましたし……」と興奮気味に話した。また青木さんは、他の大物釣りにも挑戦する意気込みをみせながらも「最上級のワインを知った気分で(今後の釣りがもの足りなくなるから)ある意味不幸だったかも」と話した。

 フジテレビ系28局で27日午後4時5分から。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る