道重さゆみ:「面白いぐっさんと可愛いさゆみを見て」 アニマックス24時間放送

芸能 テレビ
「アニマックス」夏の24時間特別番組「ボイスパワー2010 ~あなたに響け! あの声、あの歌、あのセリフ~」の制作発表会見に登場した道重さゆみさん

 お笑いタレントの山口智充さんと「モーニング娘。」の道重さゆみさんが22日、司会を務めるアニメ専門チャンネル「アニマックス」が夏の24時間特別番組「ボイスパワー2010 ~あなたに響け! あの声、あの歌、あのセリフ~」の制作発表会見に登場。道重さんは「こういった司会は初めてなので緊張してますが、山口さんたちに助けられながらがんばりたい」と意気込み、「すごく刺激をもらえるので楽しんでほしいというのと、せっかく司会をさせていただいているので、面白い山口さんと、可愛い道重さゆみをたくさんの人に見てほしいなと思います!」とアピールした。

 山口さんは「あまりアニメは詳しくないですが、24時間どこを取っても楽しめると思う。アニメに1日どっぷり漬かるのはすごくハッピーなことだと思うし、悩みも吹っ飛ぶ。一緒に楽しんでください」と呼び掛けた。道重さんは「アニメ好きの方はもちろん、それほど興味のない方ものめりこめると思うので、一人寂しくても明るい気持ちになれると思う」と話していた。

 特別番組は、アニメの「声」がテーマ。アニメの名セリフのランキング100をはじめ、人気声優陣によるトーク「声のから騒ぎ」、「ANIMAX MUSIX」や「第4回全日本アニソングランプリ」の予選大会などのイベント、「北斗の拳」「美少女戦士セーラームーン」「機動戦士ガンダム」「名探偵コナン」「テニスの王子様」など人気アニメの声にまつわるエピソードを「ボイスパワー」を切り口に24時間にわわたって紹介する。放送は7月21日午後7時~同22日午後7時。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る