松任谷由実:ミッキーと共演「最高の夏休み」 ディズニーシーでスペシャルショー

アニメ アイドル
東京ディズニーシーで開催された「第一生命スペシャルナイト」に登場した松任谷さん(左)とミッキーマウス(C)Disney

 歌手の松任谷由実さんが3日、東京ディズニーシー(千葉県浦安市)で行われたイベント「第一生命スペシャルナイト」に登場。8000人を前に、ミッキーなど28のディズニーキャラクターとディズニーソングや最新曲「バトンリレー」などを熱唱した。

 同イベントは、第一生命が提供する一夜限りのスペシャルショーとして開催。「ディズニーの仲間たちとユーミンが一夜限りの楽しいひと時を提供する」をテーマに、松任谷さんはスペシャルゲストとして、ディズニーソングと松任谷さんのヒット曲のメドレーや、「時はかげろう」「守ってあげたい」などの人気曲を熱唱した。2曲目の「破れた恋の繕し方教えます」では、水面から噴水が上がる幻想的な演出や火山の噴火といった迫力満点の仕掛けもあり、ディズニーならではのショーの構成で会場を盛り上げた。

 松任谷さんは「初めて見た映画は『バンビ』。小学校のころ夢中になったのはテレビでやっていたディズニーランド。今夜はミッキーと共演できるなんて本当に夢のよう」と笑顔を見せ、「ミッキーたちとこの夢のようなショーを作り上げてきたこの何日かは一生忘れることができない、今までで最高の夏休みでした」と喜びを語っていた。(毎日新聞デジタル) 

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る