俺の妹がこんなに可愛いわけがない:文庫ランキングでシリーズ初の首位 「白銀ジャック」V6阻止

アニメ ブック
伏見つかささん作、かんざきひろさんイラストのライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻の表紙

 18日発表されたオリコン本ランキング(22日付)によると、ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(電撃文庫、10日発売)7巻が、約7万2000部を売り上げ、文庫部門でシリーズ初の1位となった。同部門は先週まで東野圭吾さんの「白銀ジャック」が5週連続で1位で、先週15日付のランキングでは「俺の妹~」も約4万9000部を売りながら「白銀ジャック」(約6万9000部)に及ばなかったが、2週目で逆転した。

 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」は、伏見つかささん作、かんざきひろさんがイラストのライトノベルで、発行部数は230万部。平凡な男子高校生・高坂京介が、文武両道でモデルもこなすプライドの高い妹から相手にされなかったが、妹の変わった趣味を知り、兄として相談に乗ったり、面倒をみることになる……というストーリー。

 最新刊だけでなく既刊も売れており、先週のランキングでは既刊すべてがトップ30入りを果たしており、今回のランキングでもすべて40位以内に入った。10月から放送が始まったテレビアニメの人気を受けて、数字を伸ばしている。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る