MANTANWEB(まんたんウェブ)

モーニング娘。:亀井絵里「完全燃焼しました!」ジュンジュン、リンリンとともに卒業

芸能 アイドル
「モーニング娘。」卒業コンサートで、最後の舞台にほおを涙でぬらしながらあいさつする亀井絵里さん

 アイドルグループ「モーニング娘。」現メンバーでの最後のコンサートツアーが15日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で最終日を迎えた。この日で亀井絵里さん、リンリンさん、ジュンジュンさんが卒業。ファン1万人を前に、亀井さんは「デビューしてから約8年。あんなに泣いたり笑ったりしたのが今では夢のようです。モーニング娘。になれてよかった。メンバーとがんばってきてよかった。ファンの皆さんと出会えてよかった。モーニング娘。は、永遠の愛の形! いつまでも、いつまでも私の宝物です!」と涙。メンバーたちも号泣で、最後の曲「涙ッチ」を歌い終えると、ファンに手を振りながらアリーナを一周。亀井さんは「亀井絵里!完全燃焼しました!」と満面の笑みを見せた。

 「モーニング娘。コンサートツアー2010秋~ライバル サバイバル~」と題された同ツアーは、9月18日の神奈川・座間での公演を皮切りに全国17会場で展開された。最終日となるこの日は、03年に第6期メンバーとしてデビューした亀井さん、07年に第8期メンバー(留学生)として加入したジュンジュンさん、リンリンさんの3人が、「モー娘。」と「ハロー!プロジェクト」を卒業。「モー娘。」は、リーダーの高橋愛さん、新垣里沙さん、道重さゆみさん、田中れいなさん、光井愛佳さんの5人となる。

 公演では「そうだ!We're ALIVE」からスタートし、メドレーを含む全24曲が披露された。亀井さんら卒業メンバー3人はそれぞれ用意してきた手紙を読み上げた。ジュンジュンさんは「みなさんはジュンジュンの日本の家族です。ずっと忘れない。中国に帰っても、ファンの皆さんのため、大好きなモーニング娘。のため、支えてくれたスタッフやつんく♂さんのため、めっちゃめっちゃがんばるから、いつか成長したジュンジュンを見せたい」、リンリンさんは「メンバーとはずっと一緒にすごしてきました。わたしは一人っ子政策の一人っ子だから、家族みたいでうれしかった。つんく♂さん!モーニング娘。というすてきな家族につれてきてくれてありがとう」とあいさつし、涙ながらに「渡良瀬橋」を歌いあげた。

 田中さん「今日は絶対泣かんとこうと思っとったのに……」と涙。道重さんも亀井さんにメッセージを贈る際に「本当に何ていったらいいのかわからない……。大好き!」と抱き合った。高橋さんは「本当にモーニング娘。最高ですね。こんな最高のメンバーが8人。3人が残してくれたものはすごく大きいので、これからもモーニング娘。は進化していきたい。がんばります」と新たなスタートへの決意も語った。

 この日の公演の模様は、「スカパー!」で3D生中継された。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る