MANTANWEB(まんたんウェブ)

ほしのあき:彼には「見せられない」? クリィーミーマミのコスプレで登場 「アニメ王決定戦」

アニメ
クリィミーマミのコスプレで「アニメ王決定戦」の発表イベントに登場したほしのあきさん

 タレントのほしのあきさん(33)が23日、東京・秋葉原で行われたクイズ大会「アニメ王決定戦」の発表イベントに、アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」のコスプレで登場した。ほしのさんは、交際中の騎手・三浦皇成さんにコスプレ姿を見せるかと問われ、「いやー、見せられない。びっくりしますよ。(デートしたら)目立ってしょうがない」と苦笑いで、結婚時期についての質問には答えなかった。

 「アニメ王決定戦」は09年7~9月に行われ、7万4320人が参加し、書籍にもなった「鉄道王決定戦」に続くクイズ大会の第2弾。今回はアニメ関連のクイズ1000問が出題され、最も得点の高い参加者をアニメ王に決定する。問題はアニメ雑誌「月刊ニュータイプ」(角川書店)が監修を行い、70年代以前~放送中の作品まで約200のアニメから出題予定。また、全国約150カ所をアニメゆかりの“聖地”とし、携帯電話のGPS(全地球測位システム)機能を使って各地から位置情報を送信する「巡礼スタンプラリー」も実施される。24日~3月31日までau携帯から参加できる。

 イベントではほしのさんと俳優の哀川翔さん(49)がアニメに関するクイズで対決。バカボンのパパの職業を問う問題やクリィミーマミに関する問題などに挑戦し、ほしのさんは全問不正解で、哀川さんは全問正解した。自前の「サイボーグ007」のコスプレ姿の井上伸一郎・角川書店社長も参加し、「これはゾンビですか?」のヒロイン・ハルナのコスプレをした声優の野水伊織さんが出題者として登場した。

 ほしのさんは「カラオケで(クリィミーマミの主題歌)『デリケートに好きして』を歌うぐらい好き」と語り、自身のコスプレ姿について「なりきっちゃいました! マミちゃんのコスプレは初めてなので、テンション上がってます。秋葉原の街をこのまま歩きたい」とご満悦で、それを見た哀川さんは「似合いますね。(外に出るのは)止めますから……」と若干ひき気味だった。哀川さんは「『スーパージェッター』『タイガーマスク』『巨人の星』で育ったようなもの。そこから教わったことがいっぱいある」といい、「タイガーマスクになるんだって20歳代まで思っていた」と話していた。(毎日新聞デジタル)

関連動画

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る