MANTANWEB(まんたんウェブ)

岡村隆史:テレ東で冠番組 ASAYAN以来のレギュラー ほんこんと4月から新番組

テレビ
岡村隆史さん

 テレビ東京は24日、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんとお笑いタレントのほんこんさんが出演するバラエティー番組「『ちょこっとイイコト』岡村ほんこん しあわせプロジェクト(仮)」を4月から放送すると明らかにした。岡村さんが同局の番組でレギュラーとなるのは「ASAYAN」以来という。

 岡村さんとほんこんさんが進行する新番組は、視聴者からやってほしいこと、助けてほしいことなどを募り、過疎地の1人暮らしの高齢者の手伝いをするといったことを、岡村さんやほんこんさん、ゲストらがロケに出て実行する「一日一善ならぬ“一ロケ一善”」の番組。同局は「日本の温かい、いいところを見せようという番組。出演者の一生懸命さが見る人をほっとさせるような“人生応援番組”にしたい」とした。金曜午後8時台に放送する。

 会見では、爆笑問題が司会する「爆笑問題の未来授業」など4月スタートの新番組についての説明があった。「爆笑問題の未来授業」は、これまで特別番組で放送してきたが、4月からレギュラー化。金曜午後7時台に放送する。ファミリー層をターゲットにしたトークバラエティー番組で、爆笑問題の2人を司会に、いまどきの子どもたちの疑問など生の声を大人にぶつけるような形で、「子どもたちが世の中のいろんな出来事について思っていることを大人と話し合う」内容となる。ゲストには政治家やスポーツ選手、専門家などを迎えて、家族で楽しめる番組を目指す。

 水曜9時台には米人気ドラマシリーズの最終章「24 TWENTY FOUR ファイナル・シーズン」を放送。同局のゴールデンタイムでの米ハリウッドのテレビドラマシリーズの放送は「CSI:科学捜査班」シリーズ以来という。月曜午後10時台には「最上の命医」など社会派なテーマを扱った連続ドラマを放送しているが、4月からは教育問題を扱う学園ドラマ「鈴木先生」がスタート。NHKのドラマ「セカンドバージン」で注目された長谷川博己さんが主演する。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る