シティーハンター:冴羽リョウの婚活パーティーが予想以上に盛況 @バンチ編集長も参加

芸能 マンガ
「シティーハンター」の主人公・冴羽リョウの婚活イベントの参加者たち

 ハードボイルドマンガ「シティーハンター」の主人公・冴羽リョウの婚活イベント「縁結びパーティーXYZ」が26日、東京・吉祥寺の喫茶店「カフェゼノン」で開かれた。男女各33人計66人が参加し、7組のカップルが誕生。スクリーンに現れたリョウも安心した様子で新しい出会いを祝福した。

 イベントは「シティーハンター」の続編「エンジェル・ハート」を連載するマンガ誌「月刊コミックゼノン」(コアミックス)が企画したもので、「XYZ」はシティーハンターを呼び出す暗号。1月に企画を発表し、参加者を募集したところ、200人以上の応募が寄せられた。はがきとメールでの応募が原則だが、編集部に電話で参加したいと訴える人もいたという。

 パーティーは午後4時からスタート。「シティーハンター」という共通の話題もあり、会話は盛り上がった。スクリーンに登場したリョウが「こんなにたくさんのモッコリちゃんがいるのに男たちは情けないね」とリョウ独特の口調で男性陣の後押しをするなど、ファンにはうれしい演出も飛び出した。最後は「シティーハンター」の縁結びクオカードがプレゼントされ、参加者は名残惜しそうに会場を後にしていた。パーティーには、「@バンチ」の里西哲哉編集長がプライベートで参加、「楽しかったですね」と手応えを感じている様子だった。

 元週刊少年ジャンプ編集長の堀江信彦コアミックス社長は「予想以上に盛り上がったし、1人1人がまじめに縁を求めている。婚活世代は『シティーハンター』の(連載時の)読者層で、恩返しになればと思う。次回(の開催も)考えたい」と2回目以降の開催にも前向きだった。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る