ドラえもん:ジャイアンが久々の新曲を発表 自慢の歌で女の子を励ます

アニメ
個性的かつ破壊的な歌声で新曲「ジャイアンにボエボエ」を披露するジャイアンの一シーン (c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

 アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)のジャイアンこと剛田武が10日放送のエピソード「新曲発表!ジャイアンにボエボエ?」の中で新曲「ジャイアンにボエボエ」を披露することが8日、明らかになった。新曲は22日発売のCD「ドラえもん ツイン★ベスト」に収録される。

  “日本一有名なガキ大将”のジャイアンの趣味は歌。個性的かつ破壊的な歌声で、これまで多くの人を病院送りにしてきたが、本人は“ゲージュツ的”であると信じて疑わず、強引にリサイタルを開いては「ボエー!」という強烈な歌声で野比のび太ら登場人物を苦しめてきた。一方、「映画ドラえもん のび太の魔界大冒険」「映画ドラえもん  のび太の南海大冒険」では、歌で敵を倒したこともある。

 「新曲発表!ジャイアンにボエボエ?」は、ジャイアンの誕生日6月15日を記念したスペシャルストーリーで、ジャイアンの歌に魅了されファンクラブを作ってしまった隣町の女の子・たか子を中心に物語が展開する。走り高跳びの有望選手のたか子は、緊張のあまり大会で失敗した過去があり、次の大会でうまく跳べないのではないかと不安を抱いていた。ジャイアンは、彼女を励ますために自分も何かに挑戦することを決意。ラジオの有名オーディション番組に出演すると言い出すが……というストーリー。ジャイアンは、たか子のために新曲を制作する。

 放送は、10日午後7時~7時半。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る