ZONE:再結成し秩父でチャリティーコンサート アニメ「あの花」にちなみ

アニメ アイドル
8月に再結成し、埼玉県秩父市でコンサートを開くZONEの(左から)TOMOKAさん、MAIKOさん、MIYUさん

 05年に解散し、8月に1カ月限定で再結成するガールズバンド「ZONE」が、埼玉県秩父市で8月27日にチャリティーコンサートを開くことが明らかになった。同バンドのヒット曲「secret base~君がくれたもの~」のカバー版が、同市を舞台にしたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)のエンディングに使用されたことから、秩父商工会議所がライブを依頼した。収益金は同商工会議所と交流のある被災地・岩手県陸前高田市の支援に使われる。

 ZONEは01年にメジャーデビュー。同年8月に発表された「secret base~君がくれたもの~」がヒットし、紅白歌合戦にも出場するなど人気を集めたが、05年4月1日の日本武道館コンサートをもって解散。東日本大震災などをきっかけに「今だからこそ私たちにできることは何かと考えた」と、同曲の歌詞「10年後の8月また出会えると信じて」の通り、2011年8月に1カ月限りの再結成を決めた。再結成のメンバーは、MIYUさん、MAIKOさん、TOMOKAさんの3人で、ドラムスのMIZUHOさんは、現在芸能活動を行っていないため、参加しない。

 同曲は、フジテレビ系で放送されたアニメ「あの花」のエンディングに、ヒロインを演じた茅野愛衣さんら女性声優陣が歌ったカバー版「secret base ~君がくれたもの~(10 years after Ver.)」が採用され、5月9日付のオリコン週間ランキングで10位にランクイン。物語のモデルとなった秩父市にはファンが訪れるなど話題を集めている。

 コンサートは「秩父ミューズパーク」の野外ステージで行われる予定。ZONE以外の出演者については同商工会議所のホームページで随時公開する。チケットはチケットぴあなど各プレイガイドで8月6日から一般販売される。S指定席が5000円、A指定席が4500円、立ち見席が3000円。当日は西武秩父駅から臨時バスが運行される。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る