パパのいうことを聞きなさい!:「迷い猫~」作者のラノベがアニメ化 7誌でマンガ展開も

アニメ ブック
松智洋さん作、なかじまゆかさんイラストのライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」(集英社)7巻の表紙

 テレビアニメ化もされた「迷い猫オーバーラン!」の作者・松智洋さんのライトノベル「パパのいうことを聞きなさい!」(なかじまゆかさんイラスト)がアニメ化されることが、4日発売の「ジャンプスクエア(SQ.)」9月号で発表された。併せて集英社の7誌で同作のマンガを展開する。

 「パパのいうことを聞きなさい!」は、姉夫婦が飛行機事故で行方不明になった大学生の瀬川祐太が、姉の娘である美少女3姉妹を引き取り、パパ代わりとして奮闘するラブコメディー。内気だが祐太に思いを寄せる頑張り屋の中学生・空、小悪魔的な小学生の美羽(みう)、天真爛漫(てんしんらんまん)な末っ子の保育園児ひなに振り回されながら、大学生の仲間に助けられる日々を描いている。アニメ化の時期やスタッフなどは、12日に開設予定のアニメのサイトでなどで順次公開する。

 ジャンプスクエアでは、アニメ化の発表に合わせてマンガの連載も始め、19日発売の「SQ.19 Summer」でも番外編を掲載する。また、今秋発売の週刊ヤングジャンプでは、祐太が所属する路上観察研究会の先輩でヒロインの一人・織田莱香(らいか)と研究会の日々を描いた「路上観察研究日誌」、19日発売の「ウルトラジャンプ」9月号では6人の作家が読み切りを次々と掲載する「小鳥遊(たかなし)の陽だまり」、26日発売の「クッキー」10月号から美羽の物語「美羽様のいう通り!」、10月1日発売の「コバルト」11月号では、ひなの話「うさぎのまぁく」をそれぞれ連載する。さらに秋創刊予定の新雑誌にも「空色の響き」を連載する。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る