夏菜:CM初出演で33歳年上の竹中直人と共演 モビットCMが11年ぶりにリニューアル

テレビ
「モビット」の新CMに出演する(左から)竹中直人さんと夏菜さん

 俳優の竹中直人さん(55)と女優の桃井かおりさん(60)のコンビでおなじみの消費者金融「モビット」のCMが11年ぶりにリニューアルし、竹中さんの新パートナーとして映画「GANTZ」の岸本恵役などで知られる女優の夏菜(なつな)さん(22)が起用されることが31日、明らかになった。CM初出演となる夏菜さんは、竹中さんについて「いつも口笛を吹いていて、鼻歌を歌っている陽気で気さくな人。そんな竹中さんの力で(撮影中は)緊張がほぐれた」とコメント。新CMは、9月1日から全国で放送を開始する。

 同社は、これまでのCMのイメージを一新し、若い層にアピールするため、映画やドラマ、バラエティー番組などで活躍し、注目を集める夏菜さんを起用。新CM「railroad」編では、竹中さんが蒸気機関車「モビット号」の車掌役、夏菜さんは乗客役でという設定で登場する。小さな駅に夏菜さんがたたずんでいると、竹中さんが優しい表情で「どちらまで?」とたずねる。夏菜さんは「すてきな未来へ」と答え、機関車に乗り込むと、前方に次々と線路が現れ、機関車が進んでいく……という内容。

 撮影中は、竹中さんが得意のジョークで、夏菜さんの緊張をほぐしたり、撮影後も竹中さんが手首をクネクネとひねりながら夏菜さんに握手を求め、夏菜さんは「めちゃめちゃ面白い、いろいろ(ネタを)持っていますね」と笑いながら応えるなど終始、笑いの絶えないリラックスしたムードだったという。

 同社のホームページでは、9月1日からCMのスペシャルバージョンや夏菜さんのインタビュー映像を配信する。(毎日新聞デジタル) 

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る