マギ:ピクシブでイラストコンテスト開催 優秀作品はポスターに採用

マンガ
マンガ「マギ」(C)大高 忍/小学館

 週刊少年サンデー(小学館)で連載中のマンガ「マギ」(大高忍さん)の第10巻(10月18日発売)の発売を記念して、イラスト投稿SNS「pixiv(ピクシブ)」で、同作のイラストを募集する「ポスタービジュアル募集コンテスト」を開催している。優秀作品は、第10巻の書店用ポスターのメーンビジュアルに使用され、その他の投稿作品も多数のイラストをちりばめるモザイクバージョンポスターに採用される。募集期間は21日まで。

 「マギ」の舞台は、砂漠に囲まれ、オアシスからオアシスへと隊商(キャラバン)が移動する世界。世界を導く王を選定する“マギ”である主人公の少年・アラジンは、彼が王として見いだした少年・アリババ、元奴隷の少女・モルジアナらと出会い、すべての生命の魂をつなぐ“ルフ”の力を操りながら戦い、旅をする。アラジンの仲間との出会いや別れ、世界に隠された秘宝を追い求める姿を描いたファンタジー作品。

 募集イラストの題材は「マギ」のキャラクターに限り、1人で何点でも応募できる。サイズは600×600ピクセル以上の正方形で、タグを「マギポスター」として、キャプションに100字以内の「マギ」への応援メッセージを書いて投稿する。応援メッセージは、第10巻の販促物に使用される。(毎日新聞デジタル)

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る