注目アニメ紹介:「侵略!?イカ娘」 癒やし系コメディー再び スフィアの主題歌も注目

アニメ マンガ
アニメ「侵略!?イカ娘」の1シーン(C)安部真弘/週刊少年チャンピオン(C)安部真弘(週刊少年チャンピオン)/海の家れもん2号店

 深海から地上征服のためにやって来た「イカ娘」が地上の人々と交流する癒やし系コメディー「侵略!?イカ娘」が26日深夜から始まる。原作は安部真弘さんが「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)に連載中の人気マンガで、10年10~12月に続く2期目の放送となる。

 「人類侵略」を掲げて、湘南の砂浜に上陸したイカ娘だったが、侵略の拠点にしようと目を付けた海の家「れもん」さえ制圧できず、逆に海の家で働かされてしまう。しかし、そこで栄子や千鶴、たけるの相沢一家を中心に、いろいろな人々と交流して何だかんだで楽しい毎日を過ごすのだった……。

 見どころは、イカ娘の元気いっぱいな愛らしさと、ほのぼのとしたストーリーだ。イカ娘は、頭から生えた触手(髪)を何本も操るが、海の家で料理を運ぶために使うなどあまり「侵略」の役に立っていないようで、むしろ子供たちになつかれるありさま。そんなイカ娘が地上を征服できる日は来るのか? 4人組声優ユニット「スフィア」が歌うオープニング曲「HIGH POWERED」も注目を集めそうだ。

 イカ娘は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の金元寿子さん、栄子は「会長はメイド様!」の藤村歩さん。前回に続き「乃木坂春香の秘密」のディオメディアが制作する。放送はテレビ東京で9月26日から毎週月曜深夜午前2時~ほか。

 ※放送局・時間は変更される場合があります。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る