僕は友達が少ない:ポスター90枚が新宿駅を“ジャック” アニメ放送中の人気ラノベ

アニメ ブック
JR新宿駅に張り出された「僕は友達が少ない」のポスター 

 テレビアニメが放送中で、累計350万部の人気ライトノベル「僕は友達が少ない」のポスター90枚以上が10日からJR新宿駅に張り出された。「おのれ……リア充どもめ……」などせりふのパターンも77種類ある内容で、気づいたファンたちがさっそく写真を撮るなどしていた。16日まで。

 「僕は友達が少ない」は、平坂読さん作、ブリキさんイラストのライトノベルで、友達がいない美少女たちが、友達を作ろうとしたり、充実した生活を送る「リア充」になろうとするが、ずれた挑戦をしては失敗するという学園ラブコメディー。6日深夜からテレビアニメの放送が始まっている。

 ポスターのサイズはさまざまで、アニメとライトノベルの両方が使われており、構内やアルプス広場、駅周辺に張り出されている。ヒロインの夜空(よぞら)が「おのれ……リア充どもめ……」などとつぶやいている作中のせりふが使われており、中にはQRコードがついていて、アクセスすると携帯電話のFLASH待ち受けがプレゼントされるキャンペーンも展開されている。(毎日新聞デジタル) 

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る