織田信奈の野望:美少女武将が活躍 GA文庫のライトノベルがテレビアニメ化

アニメ ブック
春日みかげさん作、みやま零さんイラストのライトノベル「織田信奈の野望」(GA文庫)7巻の表紙

 戦国武将たちが美少女ばかりという世界を舞台にしたライトノベル「織田信奈の野望」がテレビアニメ化されることが2日、明らかになった。放送時期などは15日から公開されるGA文庫のホームページ(http://ga.sbcr.jp/bunko_blog/nobuna)などで発表する予定。

 「織田信奈の野望」は、春日みかげさん作、みやま零さんイラストのライトノベル。男子高校生の相良良晴がタイムスリップをしてたどり着いた世界は、織田信長と名前がそっくりな「織田信奈」という美少女をはじめ、戦国武将が女の子になっている世界だった。良晴は、天下統一を目指す信奈を助けるために学んだ歴史の知識を活用しながら、戦いに挑むというストーリー。

 本編のライトノベルは09年に1巻が発売され、6巻までで40万部を発行しており、15日に最新7巻が発売される予定。また7月から月刊「コンプエース」(角川書店)でマンガの連載が始まっており、8月からは富士見書房の月刊デジタルコミック誌「エイジプレミアム」でスピンオフのマンガ「織田信奈の野望 ひめさまといっしょ」も配信されている。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る