AKB48大島優子:FFのゲーム開発に口出し CMでオリジナルコスチューム提案

ゲーム テレビ
大島優子さんと自らがデザインした「ファイナルファンタジー13−2」のオリジナルコスチュームのイラスト(C)2011SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

 アイドルグループ「AKB48」の大島優子さんが出演するPS3、Xbox360向けゲーム「ファイナルファンタジー(FF)13−2」(スクウェア・エニックス)のCMの第4弾「DLC(ダウンロードコンテンツ)」編が15日から放送される。CMは大島さんがゲームの開発会議に参加し、追加コスチュームを提案する……という内容で「大島優子 開発にも口を出す。」と大きくテロップが流れる。

 CMの放送に合わせて、リニューアルされるキャンペーンサイト「JUDGE13」では、大島さんがデザインしたゲームのオリジナルコスチューム「露出と防御」「赤ずきん」の2着が公開され、人気投票が行われる。人気の高かったコスチュームは、追加コスチュームとして配信される予定。

 大島さんは自らがデザインした「露出と防御」について「FFの女性キャラクターって、足を見せていることが多く『それで戦闘できるの?』という気もしますが、靴をとがらせたり、盾を身につけることで戦闘にも対応できるような衣装にしました」とコメント。「赤ずきん」については「赤と白を使って『少女っぽさ』とか『まだ大人になりきれない』感じをイメージしてデザインしました。女性というよりも女の子なのかという、そのはざまにいるような色遣いと形をしています」と話している。

 新CM「DLC」編は15日から東名阪エリアで放送される。(毎日新聞デジタル)

ゲーム アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る