らんま1/2:ドラマ版主題歌はガッキーの“後輩”「9nine」の新曲

マンガ アイドル テレビ
スペシャルドラマ「らんま1/2」(日本テレビ系)の主演を務める新垣結衣さん(中央)と主題歌を担当する「9nine」のメンバー

 女優の川島海荷さんら5人組のガールズユニット「9nine(ナイン)」の新曲「チクタク☆2NITE」(12月21日発売)が12日、新垣結衣さん主演のスペシャルドラマ「らんま1/2(にぶんのいち)」(日本テレビ系、12月放送)の主題歌に採用されたことが明らかになった。同ユニットがドラマ主題歌を担当するのは、10年9月のメンバーチェンジ後初めて。

 「9nine」は、05年に9人で結成。10年9月にメンバーチェンジして川島さんをはじめ、佐武宇綺さん、村田寛奈さん、吉井香奈恵さん、西脇彩華さんが現メンバーとして活動している。「チクタク☆2NITE」は、10代の女の子がおしゃれをしてパーティーに出かけていく内容の楽曲で、遊びのある曲調と楽しい恋愛を歌っており、「チクタク」というノスタルジックなフレーズが印象的に使われている。新曲は、12月7日に着うた・着うたフルで先行配信予定。12年1月28日には品川ステラボール(東京都港区)でワンマンライブが決定している。

 同じ事務所の先輩にあたる新垣さんは「『9nine』の声はすごく好きなのでうれしいです」と喜び、主題歌について「青春をイメージするような歌詞。『らんま1/2』も学生のお話ですので、ドラマがより一層キラキラすると思います!」とエール。川島さんは、「『9nine』はみんなガッキー(新垣)さんファンで、『らんま』ファンなのでドラマを楽しみにしていますし、私たちの曲が流れるのも楽しみにしています!」とコメントしている。

 ドラマは、高橋留美子さんが87~96年にマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載した同名マンガが原作で、新垣さん演じるあかねを軸にしたオリジナルストーリー。天道家の跡継ぎとして道場を守る決心をしていた三女のあかね(新垣さん)だったが、ある日突然父の早雲から、「跡継ぎは男に限る」と勝手にいいなずけを決められてしまう。しかもそのいいなずけである早乙女乱馬(賀来賢人さん/夏菜さん)は、水をかぶると女性になってしまう特異体質だった。完全な男に戻れる「秘湯」のありかをめぐり、乱馬と謎の敵が戦いを繰り広げるが、手がかりを握っているのはあかねだった……ストーリー。

 そのほか、天道家の長女でおっとりした性格のかすみを長谷川京子さん、あかねの片思いの相手でかすみに思いを寄せる小乃東風を谷原章介さん、乱馬の父で、水をかぶるとパンダになってしまう玄馬を古田新太さん、あかねの父、早雲を生瀬勝久さんが演じるほか、永山絢斗さん、西山茉希さん、田山涼成さん、金井勇太さんが出演する。(毎日新聞デジタル)

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る