水樹奈々:初のドラマ主題歌 フジTWO「スイッチガール!!」で 「『奈々様』をドラマ界に」と

マンガ アイドル テレビ
ドラマ「スイッチガール!!」の主題歌を担当する水樹奈々さん

 声優で歌手の水樹奈々さんが、24日から放送されるドラマ「スイッチガール!!」で、主題歌を担当することが4日、明らかになった。初のドラマ主題歌となる水樹さんは「コミック原作のドラマということで、声優として活動している私としては感情移入しやすく、とても楽しく楽曲制作ができました。主題歌とナレーションで魅力的なドラマを私も一緒に盛り上げたいと思います」と話している。

 水樹さんは、声優として活躍しながら、「魔法少女リリカルなのは」シリーズなどで多くのアニメの主題歌を手掛け、3年連続で紅白歌合戦にも出場を決めている人気歌手。起用理由についてフジテレビは「声優、そして歌手として今最高に輝いている『奈々様』をどうしてもドラマ界にお招きしたかった。水樹さんは海外でも人気があり、『スイッチガール!!』もフランスでは11年上半期の少女マンガ売上ナンバーワンの作品だった。今回のプロジェクトで、できれば一緒に海外にも挑戦したいと思っています」と説明している。

 「スイッチガール!!」は、「マーガレット」(集英社)で連載中の夏波さんのマンガで、コミックスは累計500万部を発行している。カリスマギャルの仁香は、家ではジャージーとメガネというカリスマギャルとはほど遠い女の子だった。オンとオフを自由自在に使い分けていた仁香だったが、転入生の新に隠していたオフモードがバレてしまう……というストーリー。主役はファッション誌「セブンティーン」で活躍するモデルの西内まりやさんが手掛ける。

 ドラマはCS放送のフジテレビTWOで24日から毎週土曜午後10時半放送予定。(毎日新聞デジタル)

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る