CLAMP:マンガ家初のウエディングドレスを発表 「カードキャプターさくら」の主人公をイメージ

アニメ マンガ
「東京ブライダルフェスタ2011」で発表された「カードキャプターさくら」のウエディングドレス

 「魔法騎士レイアース」などを手がける人気の4人組マンガ創作集団「CLAMP(クランプ)」がデザインしたウエディングドレスが23日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた日本最大級のブライダル関連展示会「東京ブライダルフェスタ2011」で発表された。マンガ家がデザインしたウエディングドレスが発表されるのは日本初で、集まったファンは写真を撮るなどして出来栄えを楽しんでいた。

 「CLAMP」は、自身の人気作「カードキャプターさくら」と「ちょびっツ」のキャラクターをイメージして4点のウエディングドレスをデザイン。この日はそのうちの「カードキャプターさくら」の主人公・さくらをイメージしたウエディングドレス1点が発表された。1点物のオートクチュールでふんわりとしたミニスカートに、たくさんの星がちりばめられたオーバースカートが施されている。背中には羽根がデザインされた。

 「CLAMP」は、ウエディングドレスをデザインするにあたって「白が似合う」という理由で、イメージするキャラクターを選んだという。ドレスについて「ふんわり感を生かして、ベールの代わりにオーバースカートを長くデザインしてみました」と説明している。

 同フェスタは、結婚を決めた一般人のカップル向けに、結婚に関連するサービスを提供するブライダル関連企業130社がブースを出展。今回は東日本大震災の影響で需要が増えた、写真だけを残すウエディング「フォトウエディング」や、マタニティードレスの展示などを行う「授かり婚」のコーナーを新設した。展示会は23、24の両日、同会場で行われる。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る