ギルガメッシュLIGHT:14年ぶり復活にイジリー岡田が早くも“暴走”宣言

テレビ
「ギルガメッシュLIGHT(ライト)」の会見に登場した(前列左から)SDN48の大堀恵さん、イジリー岡田さん、木村好珠さん

 90年代に人気を博した深夜番組「ギルガメッシュないと」の“系譜”を継ぐ14年ぶりの新番組「ギルガメッシュLIGHT(ライト)」の会見が25日、東京都内で開かれ、司会を担当するイジリー岡田さんや、SDN48の大堀恵さん、タレントの木村好珠さんらが登場した。イジリーさんは番組の復活について「やっときたかと思いました。番組が始まってしまえばこっちのもの」と早くも“暴走”宣言をしていた。

 「ギルガメッシュないと」は91~98年に放送された深夜のお色気バラエティー番組。岩本恭生さんや細川ふみえさん、故・飯島愛さんらが出演。過激な内容もあり、深夜ながら高視聴率をマークした。新番組は、当時の“大人の色気”の精神を引き継ぎながらも、内容はやや抑えた“21世紀バージョン”にするといい、グラビアアイドルたちが、「大人の女性」の最新流行を伝えたり、恋愛などの実話エピソードを基に女性の心理に迫るコーナーなどを展開する。

 会見ではイジリーさんが「(前番組のような)暴走は止められているが、あのころのイメージでどこまでやれるかを楽しみたい。(前番組が)終わった後も『やらないのですか?』と毎年取材を受けていて、ファンとの写真撮影でも(決めポーズの)『ギルガメッシュ』をやってといわれていました」と番組“復活”の声が大きかったことを明かしていた。またかつての前番組のレギュラーを呼ぶ企画などを構想していることを明かし、新番組への意気込みを語っていた。

 SDN48の大堀さんは「イジリーさんの暴走を止めたい」と言いながら「(来年3月に解散する)SDN48を呼んで対決したい」、木村さんは「知的なセクシーを学びたい」と意気込んでいた。

 番組は、BSジャパンで12年1月13日から毎週金曜午後11時に放送予定。1回目は、声優のたかはし智秋さんがゲストで出演する。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る