平野綾:深夜連続ドラマに出演 先生役で「現役アイドル鍛えたい」

テレビ
「こんなのアイドルじゃナイン!?」に出演する平野綾さん

 声優の平野綾さんが、川島海荷さんら5人組ガールズユニット「9nine(ナイン)」主演のドラマ「こんなのアイドルじゃナイン!?」(日本テレビ)に出演することが28日、明らかになった。お嬢様学校に通う生徒が「アイドルになりたい部」を作るというシチュエーション青春コメディーで、平野さんが演じるのは、猛烈なアイドルマニアだが、アイドルになる夢がかなわずに教師になり、「アイドルになりたい部」の顧問に名乗りを上げる権田麻里役で「顧問の先生として現役アイドルをバシバシ鍛えていきたいと思います!」と意気込んでいる。

 「こんなのアイドルじゃナイン!?」は、ナインがキー局で持つ初のレギュラー冠番組。中高一貫教育のお嬢様女学園を舞台に、文化祭で歌った先輩がその場でスカウトされアイドルとしてデビューしたことから、少女たちが勝手に“アイドルになりたい部”をつくり、自分たちで考えたとんちんかんなレッスンを重ねるというストーリーで、ドラマ中には毎回必ず、メンバーがアイドルになった姿で歌う“妄想”コンサートシーンも盛り込まれる。

 平野さん演じる権田麻里は、80年代から現在のアイドルの歴史がすべて頭に入っているという設定の人物。ストーリーは毎回麻里から出される「寝起きドッキリのリアクション」「徹夜に耐えられる体力」「ブルマの可愛い着こなし」「嘘泣きの仕方」など、間違ったアイドルレッスンの課題を入り口に進行するという。放送は12年1月11日から毎週水曜1時29分~。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る