MANTANWEB(まんたんウェブ)

桐谷美玲:大ファンの劇場版「名探偵コナン」でアニメ声優に初挑戦 容疑者役

アニメ 映画 マンガ
劇場版アニメ「名探偵コナン 11人目のストライカー」で声優に初挑戦する桐谷美玲さん(右)とコナン

 女優の桐谷美玲さん(22)が、4月に公開される劇場版アニメ最新作「名探偵コナン 11人目のストライカー」で声優に初挑戦することが明らかになった。「名探偵コナン」の大ファンという桐谷さんは「小学生のころから大好きな『名探偵コナン』に声優として仲間入りできると知って、本当にうれしかったです! 原作コミックスは全巻持っていますし、劇場版は家族みんなで見に行っていたので、家族に報告したらとてもうらやましがられました」と喜び、「コナンファン代表として頑張ります」と意気込んでいる。

 最新作は、Jリーグが行われるサッカースタジアムを舞台に巻き起こる事件を主人公・コナンが解明していくというもので、桐谷さんはスポーツ新聞のカメラマン・香田薫役でサッカースタジアムの爆破予告などを行う事件の容疑者の1人を演じる。役柄について「スポーツ紙のカメラマンさんの役なので、いつも取材されていることを思い出しながら頑張りたいと思います」とコメントした。

 また今回、現役Jリーガーたちも声優として登場することについても「Jリーグの試合会場に家族で応援にも行っているくらいのサッカーファンなのでとてもうれしいですし、お会いするのを楽しみにしています」とワクワクしている様子。アフレコは3月上旬に行われる予定。

 「名探偵コナン」は、94年から「週刊少年サンデー」(小学館)で連載開始した青山剛昌さんの人気推理マンガが原作。97年から毎年公開されている劇場版は、09年から3年連続興行収入30億円を超える大ヒットシリーズとなっており、シリーズ累計では400億円を突破している。劇場版アニメ最新作「名探偵コナン 11人目のストライカー」は4月14日に公開される。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る