MANTANWEB(まんたんウェブ)

鈴木史朗:「長生きはバイオハザードのおかげ」免許更新もハイスコアでパス

ゲーム
「バイオハザード」のイベントに登場した鈴木史朗さん

 シリーズ累計4700万本の大ヒットゲーム「バイオハザード」(カプコン)の15周年記念イベントが20日東京都内で開かれ、同ゲームの大ファンとして知られるフリーアナウンサーの鈴木史朗さんが登場。前日にも同ゲームを遊んだという鈴木さんは「74歳まで長生きできたのはバイオハザードのおかげ」と話して会場を盛り上げた。

 「バイオハザード」は、ゾンビなどから逃れるために武器やアイテムを駆使して脱出を目指すサバイバルホラーゲームの人気シリーズ。96年にプレイステーション向けに第1作が発売されて以来、世界中で人気を集め、シリーズ累計4700万本を売り上げたほか、ミラ・ジョボビッチさん主演でハリウッド映画化もされている。26日には3DS向け最新作「バイオハザード リベレーションズ」が発売されるほか、現在約3年半ぶりの続編となる「バイオハザード6」が、PS3、Xbox360、PC向けソフトとして開発されており、PS3版、Xbox360版は11月22日に発売される予定。

 ハイスコアが19万7600点で20万点を目指しているという鈴木さんは、会場に集まったユーザーに「20万点いった方はいますか?」と呼びかけたものの、誰も名乗り出なかったのを見て寂しそうな表情。運転免許の高齢者向け講習で最高成績をたたき出したエピソードを披露し「お年寄りもぜひゲームを遊んでほしいですね。人間力がアップします」と笑顔を見せた。(毎日新聞デジタル)

ゲーム アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る