MANTANWEB(まんたんウェブ)

NEWラブプラス:TSUTAYAでオフィシャルデートコースを配信 音声は録り下ろし

ゲーム
TSUTAYAで配信する「NEWラブプラス」とのコラボ企画「TSUTAYAでデート」 (C)Konami Digital Entertainment

 カルチュア・コンビニエンス・クラブは、ゲームを取り扱っている全国のTSUTAYA約130店舗で、14日から3DS向け恋愛ゲーム「NEWラブプラス」(KONAMI)とのコラボ企画「TSUTAYAでデート」を配信する。3月14日まで。

 「ラブプラス」は、“カノジョ”になったヒロインとの甘いコミュニケーションに重点を置いた恋愛ゲーム。現実の時間とリンクして、さまざまな場所でのデートや季節ごとのイベントも楽しめるのが特徴で、新作の「NEWラブプラス」では、プレーヤーの顔を認識させる「カレシロック」や撮影した風景を編集してオリジナルのデートコースを作成できる「どこでもデート」などの新機能も盛り込まれた。

 「TSUTAYAでデート」は、「NEWラブプラス」向けに「どこでもデート」を使ったオフィシャルデートコースを配信するサービス。録り下ろしされた音声とシナリオで、カノジョとのTSUTAYAでのデートが楽しめる。また、ソフトがなくてもDSか3DSを店頭に持参すると、設問に答えて相性ぴったりのカノジョを診断するアプリ「カノジョ診断」などが楽しめるほか、3DSではプロモーションムービーも閲覧できる。(毎日新聞デジタル)

ゲーム アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る