MANTANWEB(まんたんウェブ)

桜 稲垣早希:エヴァストア1日店長にファン300人が列「フィギュアとかで心の隙間を埋めて」

芸能
アニメ「エヴァンゲリオン」のオフィシャルストア店長から店長就任タスキを受け取る桜 稲垣早希さん

 アニメ「エヴァンゲリオン」のヒロイン、アスカの物まねで知られる“エヴァ芸人”の桜 稲垣早希さんが12日、同アニメシリーズの公式ストア「EVANGELION STORE TOKYO-01」(東京都渋谷区)の一日店長に就任した。開店前にはファン300人が並ぶ盛況ぶりで、就任会見で稲垣さんは、「関西に住んでて、やっと今日来れました。限定商品もあってエヴァ好きにはたまらない! 特別な一日にしたい」と大喜び。オススメ商品を聞かれた稲垣さんは、「色とりどりのコーヒーカップがあるので、カップルで来て選んで買ってほしい。男性には全商品買ってほしいですけど、フィギュアとかアスカのリアルな人形で心の隙間(すきま)を埋めてほしい」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。

 イベントは、稲垣さんとエヴァンゲリオンのコラボレーションの一環で、バレンタインスペシャルイベントとして開催。稲垣さんは商品購入者を対象にプチチョコをプレゼント、3000円以上の商品購入者に先着でサインしたほか、レアなグッズが当たるゲーム大会なども行われた。

 アスカ役の声優・宮村優子さんから、「ハロー、早希ちゃん。がんばってる? アスカちゃんを盛り上げてちょうだい」などサプライズでボイスメッセージが送られ、稲垣さんは、「ほんとうれしいです!がぜんがんばりたいと思います!」と大興奮。「お店が活性化するにはスタッフも商品が好きな方がいいと思うので、このエヴァ愛が伝われば。早く接客したい」と店長の顔をのぞかせた。

 また、バレンタインデーが近いことから「チョコをあげたい人は?」と聞かれた稲垣さんは、「残念ながらおりません。(稲垣さんの所属事務所の)吉本にエヴァ好きがいるので買っていきたい」と控えめにコメント。“エヴァ好き”で知られ、タレントの福田萌さんと交際中の同事務所のお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんについて問われると、「(福田さんもエヴァ好きであることから)彼女にうってつけのものが勢ぞろいしてますので、エヴァを二人で愛してください」とエールを送っていた。

 なお店頭では、稲垣さんが昨年行った単独ライブツアーを収録したDVD「桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九~YOU CAN(NOT)MAKE A GOAL~」(3月14日発売、3990円)のポスターやパネルも展示されている。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る