ロケみつ:話題の深夜番組がまさかの映画化  桜 稲垣早希「特殊メーク見て」

映画 テレビ
第4回沖縄国際映画祭会見に登場した桜 稲垣早希さん

 アニメ「エヴァンゲリオン」のヒロイン、アスカの物まねで知られる“エヴァ芸人”の桜 稲垣早希さんが出演する深夜バラエティー番組「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」(毎日放送)が「ロケみつ THE MOVIE このさきのむこうに」として映画化されることが、21日に行われた第4回沖縄国際映画祭のプログラム会見で明らかになった。会見に出席した稲垣さんは「(映画の)おしりの部分で私が特殊メークをしているのでそれを中心に見ていただければ」と映画をアピールした。

 「ロケみつ」は、若手芸人がさまざまなテーマに沿った旅に挑戦し、その様子を公式ブログで紹介、放送日の翌日の昼12時までにブログへの応援コメント数が1000件を超えないと旅ロケは即打ち切られるというシビアな「旅番組」。稲垣さんは、ブログのコメント数とサイコロの結果で旅の資金が決まる「ブログ旅」に挑戦。「関西縦断ブログ旅」「四国一周ブログ旅」を経て、現在は第3弾となる「西日本横断ブログ旅」に臨んでいる。映画は稲垣さんの「ブログ旅」を再編集し、それに新たに撮影した映像も加えストーリー仕立てにした内容。とある田舎のバス停で初老の男性が「昔、勇気を持って旅をした女の子がいたんだよ」と少女に話しかけるところから稲垣さんの「ブログ旅」の回想が始まる……。

 映画は同映画祭の長編プログラム「Laugh部門」にノミネート。稲垣さんは「すごく斬新なんですが、中身はテレビで収録されたまんまが流れます。でも(新しい映像を加えているので)再放送ではありません」と話した。(毎日新聞デジタル)

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る