ぎゃる☆がん:メイド服着せ替えアイテムコード「ぴなふぉあ」と「もののぷ」でプレゼント

ゲーム
連動キャンペーンを始めた「ぴなふぉあ」3号店のメイド店員

 PS3用ゲームソフト「ぎゃる☆がん」(アルケミスト)の発売に合わせ23日から、東京・秋葉原のメイドカフェ「ぴなふぉあ」3号店と戦国メイドカフェ&バー「もののぷ」の両店で、ゲームの特別なアイテムコードをプレゼントするキャンペーンが始まった。手に入れたコードを、PS3などで利用できるネットワークサービス「プレイステーションネットワーク」に入力すると、ゲーム「ぎゃる☆がん」に登場する女子生徒たちの制服を「ぴなふぉあ」のメイド服に変えられる。29日まで。

 連動キャンペーンでは、「ぴなふぉあ」3号店と「もののぷ」の両店で食事をするとスタンプラリーのカードとスタンプがもらえ、両店でそれぞれ食事をしてスタンプが二つそろうとコードがプレゼントされる。両店ではこの他、「ぎゃる☆がん」にちなんだメニューを用意しており、「ぴなふぉあ」3号店では、「すきすきすき焼き丼」やイチゴとクリームのスイーツ「天使の羽根」、キャラクターをイメージした4種類のカクテルの特別メニューが楽しめる。

 この日、両店では同ゲームの発売に合わせ、「ぴなふぉあ」では「もののぷ」、「もののぷ」では「ぴなふぉあ」のメイド服を着た店員が1人ずつ登場するという違うメイド喫茶の服が楽しめる変わったイベントも催された。「ぴなふぉあ」3号店では、客が訪れると「おかえりなさいませご主人様。ばっきゅーん!」とゲームにちなんだ掛け声で出迎えていた。

 「ぎゃる☆がん」は、次々に言い寄ってくる女の子たちを眼力(フェロモンショット)で“昇天”させて押しのけ、意中のヒロインにアタックをするシューティングゲーム。(毎日新聞デジタル)

ゲーム アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る