プリキュア:歴代28人が横浜に集結 子どもたちとひな祭り祝う

アニメ 映画
「プリキュアひなまつり!」に集結した歴代プリキュアらと福圓美里さん、熊田聖亜ちゃん

 アニメ「プリキュア」シリーズにこれまで登場した歴代戦士28人が3日、横浜市西区の横浜みなと博物館前の広場で開催された「プリキュアひなまつり!」に登場した。イベント当日は「桃の節句」ということもあり、プリキュアはひな壇を模したステージに登壇し、来場者にひなあられを配ると、プリキュアファンの子どもたちから歓声があがった。

 プリキュアシリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて伝説の戦士「プリキュア」に変身し、困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジー。04年に第1弾「ふたりはプリキュア」がテレビでスタートし、現在は第9弾「スマイルプリキュア!」を放送している。劇場版は「プリキュアオールスターズ NewStage(ニューステージ) みらいのともだち」(志水淳児監督)が17日に公開予定で、キュアハッピーら「スマイルプリキュア!」のヒロイン5人を加えた総勢28人の歴代プリキュアと劇場版オリジナルの新プリキュアが登場。横浜みなとみらいを舞台に、プリキュアたちの友情や謎の怪物・フュージョンとの戦いを描く。

 イベントには、キュアハッピーの声を担当する福圓美里さんと劇場版に登場する謎の怪物・フーちゃん(フュージョンのかけら)の声を担当する子役の熊田聖亜ちゃんも登場。声優初挑戦の聖亜ちゃんは「アフレコは声だけで気持ちを伝えないといけないので、全身を使ったお芝居と違って難しかったです」と話すと、福圓さんは「聖亜ちゃんは心がこもったお芝居をする。(感動するシーンでは)聖亜ちゃんのお芝居がすてきで大人たちは泣きながら見ていたんですよ」と演技を絶賛した。

 またイベントには、プリキュアのイラストが描かれた横浜市営バスも登場。バスは3日から横浜市内で運行する。劇場版は17日に全国公開。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る