上野樹里:トイレを目指して全力疾走! 「イーハイフンワールドギャラリー」新CM

テレビ
「イーハイフンワールドギャラリー」の新CMに登場する上野樹里さん

 女優の上野樹里さんが、イメージキャラクターを務めるアパレルブランド「E hyphen world gallery(イーハイフンワールドギャラリー)」の12年春バージョンとなる新CMが7日、公開された。ロンドンで働く日本人女性役の上野さんが、長い階段の手すりを滑り降りたり、全力疾走したりして、アクティブでおちゃめな魅力を披露している。

 「イーハイフンワールドギャラリー」はアパレルメーカー「クロスカンパニー」(岡山市)のブランド。「いい日、ハイな日、イーハイフン」をキャッチフレーズに、上野さんは、普段よりも少しハイで生き生きした姿で登場する。新CM「疾走」編は前編と後編の2タイプで、前編は、建物の中に入るなり全力疾走の上野さんが、階段の手すりを華麗に滑り降りて、目指した場所は女子トイレ。しかしたどり着いてみると、順番待ちの長蛇の列ができていた……という展開。

 後編は、トイレに入れず困った上野さんは、手に持っていたノートの切れ端で、男子トイレのマークにスカートをはかせてしまう。建物内を巡回中の“犬のおまわりさん”がマークの異変を発見すると、男子トイレを悠々と出てくる上野さん。あぜんとする犬のおまわりさんには構わず、上野さんはノートをはがしてさっそうと立ち去る……というストーリー仕立てになっている。

 CM内の上野さんは、同ブランドのストライプシャツにニットカーディガンをはおり、デニムのショートパンツとデッキシューズといったボーイッシュなスタイル。見せ場となる階段の手すりを滑り降りるシーンは、陸上部出身で運動神経抜群の上野さんでも「見た目と違ってものすごく怖いんですよ!」と苦戦したが、最後は「怖かったけど楽しかった!」と笑顔を見せた。一方、共演した犬のマスクをかぶったおまわりさんには興味津々で、上野さんは撮影の合間にマスクを観察し、「よくできてますね~」と大喜びしていた。前編は放送中で、後編は10日から全国で放送開始。4月からは夏バージョンの「海辺」編を放送予定。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る