濱田岳:本木雅弘に弟子入り 「伊右衛門」CMシリーズ

テレビ
「伊右衛門」新CM「弟子入り」編の1シーン

 俳優の本木雅弘さんと女優の宮沢りえさんが出演している緑茶飲料「伊右衛門」(サントリー食品インターナショナル)のCMシリーズに本木さんが演じる伊右衛門の初弟子役として新たに俳優の濱田岳さんが出演することが8日、明らかになった。弟子入り志願という緊張感がある状況ながら、最後には初弟子が誕生するという内容で、新CM「弟子入り」編は同商品がリニューアル発売される13日から全国でオンエアされる。

 CMでは、「お願いします」と若者(濱田さん)が伊右衛門(本木さん)に弟子入りを志願するシーンからスタート。その言葉に、伊右衛門と妻(宮沢さん)はいつになく困った表情を見せるが、若者は「お茶づくりを教えてください」と板の間に額をつけて必死に訴える。微動だにしない若者に伊右衛門は「簡単やないで……」とひと言。一瞬の空白の後、弟子入りを許されたことを理解した若者は「はいっ師匠」とうれしそうに返事をするというストーリー。

 撮影では最初、初登場の濱田さんが緊張のあまり声が上ずってしまい本木さんと宮沢さんが必死で笑いをこらえる一幕も見られたが、時間がたつうちに緊張もほぐれ、3人で会話が盛り上がるなど和やかな雰囲気になったという。20日からは、伊右衛門が合組(ごうぐみ)と呼ばれる茶葉のブレンド作業を弟子に披露する「師匠の教え」編がオンエアされる。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る