SKE48:東京初冠番組「マジカル・ラジオ」が再び 矢神久美、木崎ゆりあ、秦佐和子が新加入

テレビ
「SKE48のマジカル・ラジオ2」会見に登場した(前左から)木崎ゆりあさん、松井珠理奈さん、松井玲奈さん、高柳明音さん、(奥左から)矢神久美さん、木本花音さん、小木曽汐莉さん、秦佐和子さん(C)「マジカル・ラジオ」製作委員会

 アイドルグループ「SKE48」による東京初のレギュラー冠番組として人気を博した「SKE48のマジカル・ラジオ」(日本テレビ)の続編が4月から放送されることがこのほど明らかになった。続編「マジカル・ラジオ2」には前作のメンバーに加え、矢神久美さん、木崎ゆりあさん、秦佐和子さんが新たにレギュラー出演する予定で、同局で行われた会見に登場した松井珠理奈さんは「『マジカル・ラジオ2』でら面白いもんで、見てちょーよ」と名古屋弁で番組をアピールした。

 「SKE48のマジカル・ラジオ2」は、名古屋の架空のラジオ局「しゃちほこラジオ」を舞台に繰り広げるシチュエーションコメディーで、前作から1年後の世界を描く。しゃちほこラジオの看板番組に成長した「マジカル・ラジオ」だったが、元人気子役でDJの珠理奈さんは女優の道を目指し芸能界に復帰することに。しかし、その矢先に番組のディレクターを務めていた玲奈さんが謎の失踪を遂げて……というストーリー。小木曽さん、木本さんは前回に引き続きAD2人組の役で、玲奈さんの代わりに番組のディレクターになった後輩を矢神さん、新DJを木崎さん、放送作家に憧れる女の子を秦さんが演じる。

 また、前回から出演するお笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、俳優の佐藤二朗さんも引き続き出演。若林さんは「1で培ったものを糧に2も楽しくなれば良いなと思います。SKE48のファンの方が不快にならない程度に二朗さんとのアドリブ合戦を楽しみたいと思います」とコメントしている。

 続編が前作から1年後ということにちなみ、1年後はどうなっていたいかについて聞かれた珠理奈さんは「SKE48として、私たちはよく名古屋や東京には行くけれど、ほかの都道府県を回ることはあまりできていない。それでもいろんな場所からファンの方が名古屋に来てくれるので、もっともっとほかの場所に行って私たちからファンのもとへ会いに行くことができれば」と語った。

 放送は4月3日から毎週火曜深夜0時59分スタート。全13回。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る