高級宝飾・時計ブランド「ピアジェ」の新作発表会に登場した山田優さん
高級宝飾・時計ブランド「ピアジェ」の新作発表会に登場した山田優さん

 女優の山田優さんが19日、東京都内で行われたスイスの高級宝飾・時計ブランド「ピアジェ」の新作「ピアジェ ローズ」発表会にゲストで出席。ダイヤモンドやピンクオパールなどを使用した総額3600万円超の新作ジュエリーを身につけ、「女性がすごくあこがれるピアジェだし、こんなに高いので緊張しながらつけてます」とにっこり。俳優の小栗旬さんとの新婚生活については、「(結婚は)徐々にしか実感してない、何も変化は感じてないですけど、変わらずに楽しくやってます。幸せ? そうですね」と幸せいっぱいの笑顔を見せた。

 発表会には、俳優の成宮寛貴さん、女優の高島礼子さん、モデルの冨永愛さんらも出席。150万円超の腕時計をつけて登場した成宮さんは「ピアジェはいつかほしい男の夢という感じ。ピアジェというブランドが自分を1ランク上げてくれるお守りみたいで、今日も着けていてすごく気分がいい」と笑みを浮かべ、人気刑事ドラマ「相棒」シリーズで、水谷豊さん演じる刑事・杉下右京の3代目の“相棒”に起用されたことについても、「国民的に愛されてるドラマなので、精いっぱい自分の力を使って、今年で30歳なのでいい形で『相棒』に参加できたらいいなと思ってます」と意気込んでいた。

 「ピアジェ」は、1874年に創業されたスイスのブランドで、「ピアジェ ローズ」は、4代目となる現在のイブ・ピアジェ会長の名前が付けられたバラ「イヴ・ピアジェ・ローズ」にインスピレーションを受けて、同ブランドの職人が生み出した新作コレクション。発表会では、新作の数々とバラのオブジェが展示され、国内外で活躍するフラワーアーティストの東信(あずま・まこと)さんによる「イヴ・ピアジェ・ローズ」約3000本を使用したオブジェも披露され、会場は華やかな空気に包まれていた。(毎日新聞デジタル)