今週の新刊:「ちはやふる」「王家の紋章」人気少女マンガが登場

マンガ
「ちはやふる」17巻のカバー

 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。11~16日に発売される主なコミックスは約150タイトル。マンガ大賞を受賞し、テレビアニメ化もされた「ちはやふる」、76年から「月刊プリンセス」で連載している長寿作「王家の紋章」などが登場する。

 12日は、佐藤江梨子さん主演でドラマ化された「ここが噂のエル・パラシオ」5巻、飛ぶことを禁じられた王国を舞台に空に憧れる少年・ニットの冒険を描くSFアドベンチャー「リンドバーグ」6巻が発売。

 「ちはやふる」17巻は13日に登場。同日には、KAT-TUNの亀梨和也さん主演でドラマ化された「ヤマトナデシコ七変化」31巻、さえない小説家とお手伝いの生活を描いた「木造迷宮」7巻も発売される。

 14日は「王家の紋章」57巻、人気マンガ「修羅の門」の続編「修羅の門 第弐門」6巻とそのスピンオフ「修羅の門異伝 ふでかげ」3巻、先日連載が終了した「エア・ギア」36巻が登場。さらに、「FAIRY TAIL」33巻や「エリアの騎士」31巻といったテレビアニメが放送中の作品、“何でも屋”を営む少女と周囲の人々の日々を描く「ジゼル・アラン」3巻、津軽三味線奏者が主人公の「ましろのおと」6巻など話題作が続々発売される。

 16日には、戦国時代にタイムスリップした料理人が主人公の「信長のシェフ」4巻、小さな児童図書館を舞台とした「図書館の主」3巻が登場する。(毎日新聞デジタル)

※発売日は配送の都合などで変更の可能性があります。

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る