ONE PIECE展:閉幕まで1週間残しチケット完売 入場者数は40万人突破

アニメ マンガ
「ONE PIECE展」会場の様子

 東京・六本木ヒルズの「森アーツセンターギャラリー」で開催中の人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」初の展覧会「ONE PIECE展」(3月20日~6月17日)の前売り券が、9日に完売したことが分かった。これに伴い前売り券の販売状況に余裕がある場合のみ販売されていた当日券の販売も終了した。現在、入場者数は開催77日目にあたる4日に40万人を突破し、さらに記録を更新し続けているという。

 「ONE PIECE」は尾田栄一郎さんが週刊少年ジャンプ(集英社)に97年から連載している人気マンガで、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)をめぐって主人公モンキー・D・ルフィを中心に「麦わらの一味」が遭遇する数々の冒険と熱い友情を描いた物語。「ONE PIECE展」は連載15周年を記念して初めて開かれ、尾田さんが監修している。チケットは入場までの待ち時間などを回避するため、日時指定制の形をとっている。

 同展の入場者数は、開催18日目の4月6日に10万人、39日目の4月27日に20万人、59日目の5月17日に30万人を突破している。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る