写真集「月刊NEO バニラビーンズ」の発売記念イベントに登場した、「バニラビーンズ」のレナさん(左)とリサさん
写真集「月刊NEO バニラビーンズ」の発売記念イベントに登場した、「バニラビーンズ」のレナさん(左)とリサさん

 2人組アイドルユニット「バニラビーンズ」が26日、東京都内で行われた初写真集「月刊NEO バニラビーンズ」の発売記念イベントに登場。「身長173センチで股下84センチ」というリサさんは、脚線美の秘密を「お風呂上がりにたくさんクリームを塗ってマッサージすること」と明かしていた。

 写真集は、バニラビーンズの2人が一緒に住んでいるという設定で、バスルームではしゃぎ、キッチンで遊び、ベッドでくつろぐ姿や、車で海水浴へおでかけするシチュエーションの写真などが収められており、104ページ、2625円。生写真10枚とメーキングDVD付きの特装版は4935円。

 靴が好きな2人らしく、レナさんは「1万部売れたら、『月刊NEO』の編集長が(クリスチャン)ルブタンの靴をそれぞれプレゼントしてくれるっていってくれたので、目標にして頑張ります!」と宣言。今後、水着撮影については「需要があれば全然! ……でも、たぶん私たちの水着姿を見たい人っていないと思うんですよね」とレナさんがいうと、リナさんも「全身タイツの水着とか、Tシャツの水着とか、そんなギャグみたいなほうが私たちらしいかな(笑い)」とコメントしていた。(毎日新聞デジタル)