新垣結衣:すっぴんに自信なし? 「褒められたことはあまりない」

芸能 テレビ

 女優の新垣結衣さんが2日、スキンケアブランド「雪肌精」(コーセー)の新イメージキャラクターに起用され、東京都内で行われた発表会に登場。トークショーで「(化粧をしていない)すっぴんを褒められたことがあるか」と聞かれると、「あまり変わらないねとはいわれるけれど、肌を褒められたことはあまりない……。肌にコンプレックスがある」と答えていた。

 CMの撮影で着用したという白のロングドレスで登場した新垣さんは、撮影を「いつもより大人っぽく、楽に作り込まずにやらせていただいた」と振り返り、「『すっぴんが好きって言われても……』っていうせりふが好きな男性に言っているようで恥ずかしかった」と照れ笑いを浮かべた。また自己流の美容法について「気づいたときにストレッチをすることと、毎日体重計に乗ること。増えてきたら食物繊維をよくとって体の循環をよくするようにしています」と明かした。

 同ブランドが新垣さんの出身地・沖縄のサンゴを守る活動をしていることから、沖縄の海の話題になると「(住んでいるときは)海が特別な感じがしなくてあえて行こうという気にならなかった。上京してから、沖縄の海って特別青かったんだなと気になるようになりました」と話し、「帰ると必ず一度は海を見に行ったり、砂浜で座ったりしています」と笑顔を見せていた。

 雪肌精は、85年に誕生。美しく白い肌を目指す薬用化粧水や乳液などを取りそろえており、現在、13の国と地域で販売されている。国内ではこれまで女優の松嶋菜々子さんらがキャラクターを務めた。新垣さんは同ブランドの新CMの「すっぴん、がんばる。」編に出演するほか、店頭や雑誌、ウェブなどの広告に登場する。CMは7日から全国で放送。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る