「Salon Model Award Japan 2012」の記者会見に登場したICONIQさん
「Salon Model Award Japan 2012」の記者会見に登場したICONIQさん

 歌手のICONIQさんが、サロンモデルの頂点を決めるイベント「Salon Model Award Japan 2012(SMAJ)」のアンバサダーに就任し10日、記者発表会に登場。交際が報じられた歌手のGACKTさんについて「(交際しているかどうか)ベッドの中で聞かれましたか?」という報道陣の質問に、しきりに照れながらも「は~い」と答え、返事については「ご想像にお任せしますが、私は大好きです」と満面の笑みで、GACKTさんへの思いを告白した。

 「SMAJ」は、サロンモデルとそれをプロデュースする美容師がコンビを組んで日本一を目指すヘアービューティーエンターテインメントの賞。サロンモデルの認知度向上を通じて、ヘアビューティーのさらなる興味、美容師の技術向上を目的に、今年初めて開催される。

 ICONIQさんは、デビューしたときからのビューティーアイコンとしての認知度の高さ、デビュー当初のベビーショートなどのヘアスタイルも注目度が高く、アーティストとしてだけではなく、女優など幅広く活躍している女性ということで、アンバサダーに起用された。(毎日新聞デジタル)