山寺宏一:ファンからの結婚祝福に大テレ ローラもアドバイス「別れたらダメだよ!」

アニメ 映画 ゲーム
劇場版アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」初日舞台あいさつに登場した山寺宏一さん(左)とローラさん

 6月に声優の田中理恵さんとの結婚を発表した声優の山寺宏一さんが14日、東京都内で行われた劇場版アニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS(たい)聖剣士 ケルディオ」の初日舞台あいさつに登場。15年連続で同映画に出演している山寺さんは「15年間いろいろなことがありました」と振り返ると会場に集まったファンからは「(結婚)おめでとう!」という声が上がり、山寺さんは「何かお祝いを催促したみたいですみません」と言いながらも大テレ。共演者からも祝福の言葉が掛けられ、松本梨香さんは「もう絶対別れないでね」、ローラさんも「別れたらダメだよ!」と女性陣からくぎを刺されていた。

 「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」は人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版最新作。長編「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」と短編「メロエッタのキラキラリサイタル」の2本立てで、長編と短編の同時上映は9年ぶり。「キュレムVS聖剣士 ケルディオ」は、サトシとピカチュウたちが旅の途中、幻のポケモン「ケルディオ」が倒れているのを発見。そこへ、地上最強のドラゴンポケモン・キュレムが現れる……というストーリー。「メロエッタのキラキラリサイタル」は、歌やダンスが得意な幻のポケモン「メロエッタ」のリサイタル中、砂嵐が起きて、音を奏でていたメロディベリーが吹き飛ばされてしまい、みんなで大捜索……という内容。

 主役ポケモンのケルディオの声を担当した中川翔子さんは「本当に生まれてきてよかった。皆さんも生まれてきてくれてありがとう。出産したら子どもや孫にも(ポケモンを)伝えてほしい」と話し、「私も早く出産したい」とポロッと本音も飛び出していた。

 舞台あいさつには高橋克実さん、夏菜さん中島愛さん、湯山邦彦監督も出席した。(毎日新聞デジタル)

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る