MANTANWEB(まんたんウェブ)

沢尻エリカ:金髪ショートで登場 5カ月ぶり公の場

映画 マンガ
映画「ヘルタースケルター」初日舞台あいさつに登場した沢尻エリカさん

女優の沢尻エリカさんが主演する映画「ヘルタースケルター」(蜷川実花監督)の初日舞台あいさつが14日、東京都内の映画館であり、体調不良で休養中だった沢尻さんが金髪で髪をばっさり切ったショートカットで登場。沢尻さんは「超緊張している。来てくれてありがとうございます。5年ぶりの主演映画でここにこうやって立っていられるのがうれしいです。本当にありがとうございます」とあいさつした。映画のPR活動を休止していた沢尻さんが公の場に登場するのは、同映画の制作発表会見以来約5カ月ぶり。

 「ヘルタースケルター」は、04年に第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した岡崎京子さんの人気マンガが原作。全身を作り替えるほどの整形手術を受けた主人公りりこが、究極の美貌とスタイルで芸能界に君臨するトップモデルになるが、やがて手術の後遺症が悪化、体が崩壊に向かっていく中、りりこは周囲の人間を巻き込みながら次々と事件を巻き起こしていく……というストーリー。

 舞台あいさつには約100媒体150人の報道陣が集まった。大森南朋さん、綾野剛さん、窪塚洋介さん、哀川翔さん、蜷川監督も登場した。(毎日新聞デジタル)

関連動画

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る