ゲーム質問状:「アイルーでパズルー」 とにかく対戦が楽しい!

ゲーム
「アイルーでパズルー」(PSP、カプコン)

 ゲーム制作に込めた開発者の思いを聞く「ゲーム質問状」。今回は、「モンスターハンター」の人気キャラ「アイルー」が活躍するパズルゲーム「アイルーでパズルー」(PSP)です。カプコンの鈴木美穂プロデューサーに作品の魅力を聞きました。

 −−ゲームの特徴と、セールスポイントは?

 一言で言うと、モンスターハンターでもおなじみのアイルーたちが主役の落ちモノパズルゲームです。セールスポイントは、もちろんアイルーの可愛さです。パズル中にアイルーたちが見せる細かな動きや、豊かな表情にご注目ください。さらに、誰でも気軽に遊べるシンプルなルールでありながら、戦略を練って奥深く遊ぶことができるのも大きな魅力です。

 −−開発のコンセプトは?

 コンセプトは“アイルーの魅力が気軽に楽しめるパズル”です。さまざまなグッズやコラボレーション展開もあり、アイルーはいわゆるライトゲーマー層の方からも広くご支持をいただくようになりました。そういったお客様にアイルーの可愛さを感じてもらえるもの、かつ「ゲームだから」「パズルだから」とハードルが高くならないよう、どなたでも楽しんでいただけるものであることを念頭に置いて制作いたしました。

 −−ファンへ一言お願いします。

 1人でもじっくりプレーしていただけますが、とにかく対戦が楽しいゲームです。可愛いアイルーとプーギーに加え、おなじみのモンスターたちも登場しますので、この夏休みはお友達やご家族と一緒に、盛り上がってください!

 カプコン 編成部 プロデュース室 「アイルーでパズルー」担当プロデューサー 鈴木美穂

関連外部リンク

ゲーム アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る