MANTANWEB(まんたんウェブ)

ナイナイ岡村:薄毛に悩むも強がり 「はげるんだったらはげ上がれ」

テレビ

 10月から日本テレビ系で放送するお笑いコンビ「ナインティナイン」の新番組「解決!ナイナイアンサー」の会見が6日、東京・汐留の同局で行われた。芸能人の悩みに“クセ者相談員”が答えるという番組内容にちなみ、自身の悩みを聞かれた岡村隆史さんは、隣の矢部浩之さんから薄毛のことを指摘され、「薄毛はエンターテインメントなんです。悩んでるふうにしてますが、はげるんだったらはげ上がれって思ってますから」と強がるも、「たまに(頭を)鏡で見たらこんなんだったかなって思うときはあります。飲み薬があるというんで、最後はそこかなと」とやっぱり気にしている様子で、耐えかねた矢部さんから「悩んでますやん!」とつっこまれていた。

 番組は芸能人の悩みを約20人の“クセ者相談員”が解決する人生相談バラエティー。岡村さんが「あの人絶対悩んでいる」と感じた芸能人たちに対し、“勝手に”出演をオファーし、呼び出される形で番組に出演した芸能人に、岡村さんが用意した相談員たちがいっせいに解決策を提示。岡村さんは相談員側、矢部さんはゲストの芸能人側に立ち、白熱のトークが展開される。

 番組への意気込みを聞かれた2人。矢部さんが「以前昼に一度(単発番組を)やって、その次がゴールデンタイム。一度だけなのにゴールデンを任されるのは……」と答えると、岡村さんはその先をさえぎり「日テレ、切羽つまっているな」とぽつり。苦笑いを浮かべた矢部さんは「それは期待されているということなので、頑張る所存でございます」と改まって答え、笑いを誘っていた。

 「解決!ナイナイアンサー」は10月スタートで、毎週火曜午後9時放送。(毎日新聞デジタル)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る