「シュガーレス」に出演する(左から)町田啓太さん、佐野玲於さん、白濱亜嵐さん、鈴木伸之さん
「シュガーレス」に出演する(左から)町田啓太さん、佐野玲於さん、白濱亜嵐さん、鈴木伸之さん

 ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS」の白濱亜嵐さんや佐野玲於さん、「劇団EXILE」の鈴木伸之さんや町田啓太さんら“EXILE軍団”の若手4人が10月にスタートするテレビドラマ「シュガーレス」(日本テレビ系)に出演することが14日、明らかになった。このたび、4人が取材に応じ、白濱さんは「(所属事務所LDHの社長でEXILEの)HIROさんに『真剣にぶつかっていけ』といわれた。役者人生の第一歩となる作品にしたい」と意気込みを語った。

 ドラマは週刊少年チャンピオンで連載中の細川雅巳さんの“ヤンキーマンガ”をベースにオリジナルストーリーを展開。“弱肉強食”がルールの九島高校を舞台に、1年生の椎葉岳らがけんかに明け暮れる日々を描く。白濱さんは主人公・椎葉岳を演じ、鈴木さんは丸母タイジ、町田さんは卜部治、佐野さんは向井司郎とそれぞれ九島高校の1年生役として登場。佐野さんは俳優に初めて挑戦する。

 ドラマの見どころの一つは、けんかを中心としたアクションシーンで、鈴木さんは「ジムで倒れるまでベンチプレスや腕立てをしています」、町田さんが「蹴りが強い役なので、競輪選手のように下半身を強化しています。競輪選手超えを目指します」とそれぞれ語るように役作りのため、トレーニングに励んでいる様子。俳優に初挑戦する佐野さんも「初めてなので、がむしゃらにする。今、トレーニングしています」と元気よく話した。

 また、白濱さんは「アクションが好きなので、撮影が楽しみ」と話しながら「ヤンキーものの中でもアクションが多い作品です。アクションを見てください」とドラマをPRしていた。ドラマは10月から日本テレビ系の深夜枠で放送予定。(毎日新聞デジタル)