14日に結婚した上戸彩さん(左)とHIROさん
14日に結婚した上戸彩さん(左)とHIROさん

 女優の上戸彩さん(27)が、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のリーダーHIROさん(43)と14日、結婚したことが明らかになった。双方の事務所がマスコミ各社宛てのファクスで発表した。この日が27歳の誕生日の上戸さんは、直筆のコメントで結婚を報告。「この先もずっとずっとHIROさんと共に歩んでいきたいと真摯(しんし)に思い、入籍させていただきました」と記している。

 上戸さんは「2年間のお付き合いの中で、私の家族や友人だけでなく、私の事務所に対しての優しさのある配慮……。そして置かれている状況を考えながら、ありのままの私を支えてくださるHIROさんの男らしさ、責任感の強さに引かれました」と結婚のきっかけを語り、「普通に経験するであろう生活、青春がなかった私に、HIROさんの今までの歴史は、私にたくさんの青春とまっすぐな笑顔を与えてくれました」としている。

 挙式、披露宴の予定は決まっておらず、また会見を開く予定もないという。(毎日新聞デジタル)

 ◇上戸彩さんの手書きファクス全文(原文のまま)

 いつもお世話になっています。上戸彩です。私ごとではありますが、この度入籍いたしました。お相手はかねてから交際させていただいていたEXILEのHIROさんです。交際中に沢山の報道があったにもかかわらず、しっかりとした報告ができずに申し訳ありませんでした。今の私は、沢山の方に支えられているため、様々な責任を考慮し、本日まで皆様へのご報告を控えさせていただきました。

 2年間のお付き合いの中で、私の家族や友人だけでなく、私の事務所に対しての優しさのある配慮…そして、おかれている状況を考えながら、ありのままの私を支えてくださるHIROさんの男らしさ、責任感の強さに惹かれました。

 12歳で芸能界に入った私は、プライベートが何なのか、ありのままの自分がどんな自分なのかわからないくらいにずっと日々の忙しさに戸惑いながら生きてきたような気がします。普通に経験するであろう生活、青春がなかった私に、HIROさんの今までの歴史は、私に沢山の青春と、まっすぐな笑顔を与えてくれました。そして、この先もずっとずっとHIROさんと共に歩んでいきたいと真摯に思い、入籍させていただきました。

 未熟者ではありますが、これまで皆様が与えてくださった数々の経験を生かし、誰かのために、そして何かのために私なりに出来ることをさがしながら、これからの人生、お仕事もより前向きに頑張ります。

 沢山の方の夢を叶えるために、お仕事に魂を込めているHIROさんです。HIROさんが夢みる家庭を支えられるたくましい妻になれるよう努力します。

 今まで出逢ったすべての皆様に、心から感謝いたします…。

平成24年9月14日

上戸彩

 ◇HIROさんのファクスコメント全文。(原文のまま)

報道関係者の皆様へ

度重なる報道の中、

皆様に誠意ある回答を直ぐに出せる立場、環境ではなかったことを大変申し訳なく思っておりました。

本日ここにしっかりとご報告出来る環境が整いましたので、ご報告させていただきます。

僕と上戸彩さんは約二年間の交際期間を経て、本日を持ちまして入籍する運びとなりました。

幼い頃から仕事に青春を捧げ、ひたむきに頑張ってきた彼女を見ていると本当に勉強になることばかりで

彼女の考え方そして生き方を僕は尊敬し、そんな彼女を心から幸せにしたいと思いました。

まだまだ未熟者の僕ですが、これからも表に立つ表現者としての自覚と責任を持ち、多くの人達のお役に立てますように

そして

応援してくださっている皆様に恩返し出来ますように

初心を忘れずエンターテインメントの世界で今以上に頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今は皆様にしっかりとした御報告が出来、清々しい気持ちでいっぱいです。

 EXILE HIRO