藤本美貴:庄司智春の薄毛を暴露

芸能

 タレントの藤本美貴さんが19日、丸の内オアゾ(東京都千代田区)で行われたAGA(男性型脱毛症)に関する疾患啓発イベントに登場。最近テレビ番組で丸刈りにした夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんについて、藤本さんは「坊主になって『前から(薄毛になって)きてるね』って話をしたら、『俺は顔のパーツを下げただけなんだ』と言い張るんですよ」と庄司さんが薄毛で悩んでいることを暴露。一方で、医療機関でAGA治療ができることを知った藤本さんは、「信頼してるパートナーに一言言ってもらえると、(男性が)一歩踏み出せるということがわかったので、(庄司さんには)ガッツリ押していきたいと思う」と話していた。

 この日のイベントは、「10月20日は“頭髪の日” うす毛を気にする男性を、パートナーが優しく応援しましょう」と題され、製薬会社「MSD」が開催。10月20日の“頭髪の日”をきっかけに、薄毛を気にしている男性やそのパートナー、家族がAGAに関する正しい知識を持ってもらおうと開催された。会場には、マイクロスコープによる「頭髪チェックコーナー」や、AGAについて相談ができる医療機関を検索できる「AGA病院検索コーナー」などが用意された。

 3月に男児を出産した藤本さんは、最近の子育ての様子を、「歯らしきものが生えてきている感じで、成長が早い! この半年でぐいぐいっと成長したので、もう大人だって思うくらい」とにっこり。11月に出産予定の中澤裕子さんや、第3子妊娠を発表した辻希美さんなど、モー娘。元メンバーの出産を控えていることから、藤本さんは「この間も、中澤さんとランチして、(同グループの音楽プロデューサーの)つんく♂さんにそろそろ事務所に託児所をお願いしようと話していたんです」と明かし、笑いを誘っていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る