AKB48岩佐美咲:第2弾シングル決定 イベントでサプライズ発表 タイトルは「大漁だぜ」?

アイドル
第2弾シングル発売が決まったAKB48の岩佐美咲さん

 演歌歌手としてソロデビューしている人気アイドルグループ「AKB48」の岩佐美咲さんが、第2弾のソロシングルを発売することが20日、お台場のアクアシティ(東京都港区)で開催されたイベントでサプライズ発表された。発表について全く知らなかったという岩佐さんは「ええ~! 本当ですか? 本当ですか? 本当ですか?」と何度も確認し、「よかったです。握手会とかでファンの皆さんが不安がって『2枚目まだなの?』と聞かれていたので、本当にうれしい」と大喜びした。

 岩佐さんは、驚きながらも「まさか、ここでサプライズをやるとは思わなかった。もっとのほほんとしたイベントだと思ってた。最高のイベントになりました」と笑顔を見せた。新曲については「海をテーマにした演歌が多いので、海の歌を自分の曲にできたら」と語り、記者にタイトルの希望を聞かれると「秋元(康)先生にお任せします」と言いながらも「デビュー曲の『無人駅』みたいに、名前にインパクトがあるような曲がいいです。『大漁だぜ』みたいな……。バカっぽい!」としきりに照れていた。

 イベントは、6月から募集し、1000通以上の応募が集まったデビュー曲の題名となっている“無人駅”をテーマにしたフォトコンテストの授賞式で、フォトコンテストのA賞に選ばれた20人は賞品として岩佐さんの撮影会に参加した。「無人駅」「ヘビーローテーション<演歌バージョン>」を披露した岩佐さんは「もうデビュー曲を出して9カ月もたったのか。AKB48では同じ曲をこんなに長くは歌わないけれど、演歌だからこそたくさん歌ってたくさん聴いていただけるのはすてきなこと。皆さんと深く分かり合えたというか、仲良くなれた気がします」と振り返った。優勝作については「すごいですね。これをジャケ写にしたいぜ」と絶賛し、「新曲もまたフォトコンテストができるような曲にしたい」と語った。

 新曲はタイトル未定で、13年1月発売予定。岩佐さんは「うれしいけど2枚目は頑張らなきゃ。やるからには『無人駅』を超えないといけないな。ライバルは自分の曲」と意気込み、「皆さん有給をフル活用して、応援よろしくお願いします!」と早速ファンに呼びかけていた。(毎日新聞デジタル)

アイドル アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る