剛力彩芽:メガネドレッサー特別賞に「知的イメージ出したい」

芸能
「第25回日本メガネベストドレッサー賞」の特別賞を受賞した剛力彩芽さん

 女優の剛力彩芽さんが22日、「第25回日本メガネベストドレッサー賞」で、「今後メガネをかけてほしい人」に贈られる特別賞に選ばれ、東京都内で行われた授賞式に出席。もともとプライベートで眼鏡をかけていたという剛力さんは今回の受賞を喜び、「私の中で眼鏡は知的なイメージがある。これからはそういうところを出していければ」と笑顔。「サングラスも大人のイメージで、似合う女性になれれば。実際知的かわからないですけど」と苦笑いを浮かべていた。

 また、デートの時も「洋服と合うようだったら眼鏡もかけたい」と語る剛力さんは、好みの男性について「眼鏡が似合う人が好きですね。(そういう人との出会いは?)ないですね(笑い)」と残念がっていた。

 授賞式は、24日まで開かれている眼鏡の業界向け展示会「第25回メガネの国際総合展(IOFT2012)」内で実施。剛力さんは、最近ドラマや映画などで飛躍的に活躍する女優の1人で、そのチャーミングな笑顔をより一層引き立てるアイテムとして眼鏡をかけてほしいと業界からの期待を集めて、今回の受賞となった。

 授賞式には、剛力さんのほか、サングラス部門で女優の香里奈さん、芸能界部門でタレントの優木まおみさん、スポーツ界部門でサッカー女子日本代表の澤穂希選手らが出席した。

 受賞者は以下の通り。(敬称略)

 政界部門:森本敏(防衛相)▽経済界部門:榊原英資(青山学院大学教授)▽文化界部門:宮本亜門(演出家)▽スポーツ界部門:澤穂希(プロサッカー選手)▽芸能界部門:優木まおみ(タレント)▽サングラス部門:香里奈(女優)▽特別賞(今後メガネをかけてほしい人):剛力彩芽(女優)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る