松岡修造:100人のビジネスマンからの誕生日祝福に大暴走

芸能

 元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが6日、東京都内で開催されたブラウンの電動歯ブラシ「オーラルB」のイベントにCMキャラクターとして登場。この日は45歳の誕生日で、サプライズで歯型のバースデーケーキが登場すると、松岡さんは集まった100人の男性ビジネスマンを見回し、「こんな男臭い誕生日、生まれて初めてだ!」と苦笑しながらも大喜び。「僕は結婚もしているけど、実は男性も好きなんです!」と働くビジネスマンを応援した。

 オーラルBを使った歯垢(しこう)除去チャレンジイベントで、招かれたオーラルケアに関心を持つ男性100人に「おめでとう!」と拍手を受けると、松岡さんは歯磨きをして照れ隠しをしつつ「本当は誕生日を祝われるのは好きじゃないけれど、今日はうれしい。こんな経験今後はない!」と言ってケーキにかじりついた。男性好きについては、「僕は応援が生きがいで、今頑張ってほしいのは強い女性ではなくて、皆さん(のような男性)」と説明。松岡さんと同じく45歳だという男性と、この日誕生日で45歳になったという男性をステージに招き、ケーキを振る舞って全力で応援した。

 松岡さんは冒頭から客席に向かい「今日はどうして来たんですか? 仕事は何をされていますか?」と参加者を質問攻めし、「台本がちゃんとあるんですが、僕は台本は一切見ません。こういうイベントでは、僕は座らないんです」と宣言して、客席の間を歩き回りながらトークショーを行い、激しいアクションを交えて、商品の魅力を熱弁。「大事なのは歯ブラシに任せることです。勝手に動いてくれるので、信じてあげる」と、参加者と一緒に実際に商品を使って歯磨き体験し、「歯のツルツル感がすごいですよね。1億以上の菌が取れた感覚を、ぜひ味わってください」と熱く呼びかけた。

 イベント終了後、満足度を聞かれると松岡さんは、商品の歯垢除去率99.7%とかけて、「満足度は99.7%。残りの分は、(誕生日祝いのとき)家族がいなかったんで」と答え、誕生日については「子どもが寝る前に帰るって約束してたんで、早く帰らなきゃ。ケーキはせっかくなんでこのまま使わせてもらいます。世界で一個しかないケーキだから、どんな顔するんでしょうね」と笑顔を見せた。45歳の抱負を聞かれると、「テニスで十分やり尽くしたので、頑張る人たちを支えたい。それだけですね。人が元気になれることに対して、死ぬまで行動していく。こういう場に来ると最終的には元気をもらっていくので、基本的にお会いした人は忘れない」と熱く語り、参加者との記念撮影や握手に応じていた。(毎日新聞デジタル)

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る