ゴルゴ13:毎日新聞朝刊に依頼の「承諾」広告掲載

マンガ
「ゴルゴ13」が依頼を受け入れた8日の毎日新聞朝刊1面。題字下の広告として掲載されている

 8日の毎日新聞朝刊1面の題字下に、さいとう・たかをさんの人気マンガ「ゴルゴ13」に登場する主人公・デューク東郷から依頼を承諾するという旨の広告が掲載された。「13年式G型トラクター商談に応ず」との見出しで、「上記商品の件、納期・価格を了解した。スイス銀行の弊社口座へ代金が振り込まれ次第、通関手続きに着手す」とある。7日の毎日新聞夕刊1面に「依頼」広告が掲載されたことを受けた形。

 広告は、7日の夕刊と8日の朝刊で展開する「ゴルゴ13」の特別企画の一環。題字下の広告は関東・中部地方で配布される朝刊に掲載された。8日朝刊の15~18面には、9日発売の「ビッグコミック」(小学館)22号に掲載されるマンガのプロローグが4ページにわたって掲載されている。

 「ゴルゴ13」は、68年に「ビッグコミック」(小学館)で連載を開始し、コミックスの累計発行部数は2億部を超える。天才的な腕前のスナイパー、デューク東郷が依頼人から持ち込まれた任務を冷徹に遂行する……という内容で73、77年に実写映画化されており、08年には舘ひろしさんを声優に起用したテレビアニメも放送された。(毎日新聞デジタル) 

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る