ももいろクローバーZのシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の通常盤ジャケット
ももいろクローバーZのシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」の通常盤ジャケット

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」がニューシングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」(キングレコード)を21日に発表した。

 所属事務所の先輩でもある北川景子さんが主演するテレビドラマ「悪夢ちゃん」の主題歌「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は、ギタリストでロックミュージシャンの布袋寅泰さんが作曲と編曲を担当。布袋さんならではのポップセンスに満ちたメロディーと、高揚感のあるロックサウンドが合体したナンバーに仕上がっている。楽曲によりさまざまな表情を見せてくれるももクロだが、この曲では天使と悪魔の衣装に身を包み、良心と悪魔のささやきの間で揺れ動く心をカッコよく歌い切っている。また、通常盤にのみ収録されるカップリング曲「Wee-Tee-Wee-Tee」は、おもちゃ「ファービー」(タカラトミー)のCMソング。このメルヘンチックな楽曲では彼女たちの可愛らしさが堪能できる。

 シングル「サラバ、愛しき悲しみたちよ」は全6曲入りで1200円。全4曲入りCDに「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のミュージックビデオを収録したDVDが付いた初回限定盤は1700円。(毎日新聞デジタル)